爪ケアリスト育成セミナー@京都 開催のお知らせ

お待たせしました!
爪ケアリスト育成セミナー@京都
開催のお知らせです。

お客様一人ひとりのお爪に合わせて最適な施術ができるように、
考え判断するための爪の見方や基礎となる知識を身につけます。
またお客様に寄り添い二人三脚で歩む為の
カウンセリング力もしっかりと身につけていただきます。

例えば何の為に甘皮があるのか?
甘皮の役割を知れば、切ってはいけないことや、
どこまでの角度で施術をするのがその方にベストか見えてきます。
また繊細な爪は人工爪の付き合い方で良くも悪くもなります。
人工爪の性質を知れば爪を組み合わせ方が見えてきます。
そして、爪・爪周りに現れる小さなサインを見れるようになれば
その方の栄養状態やホルモンバランスの乱れも見えてきます。

そうやって一つ一つ根本原因を分析し
ベストな施術方法を見極めていくことで私たちは
お爪をトラブルから守ることができます。
お爪を健康なお爪に育てることができます。

お客様のお爪の為に一緒に学び、
素敵な爪ケアリストになりましょう!!

 

セミナー概要

開催場所:京都駅近く(人数が決まり次第会場押さえます)
受講時間:毎月1回3.5時間×全10回コース
受 講 費  :¥200,000(お振込み一括払いor 現金分割払い)
    :正会員は再受講費 ¥3,000/1回
開催時間:13:00〜16:30
開催日程:第1回 4/15(水) 第2回 5/13(水)
     第3回 6/10(水) 第4回 7/ 8(水)
     第5回 8/ 5(水) 第6回 9/ 9(水)
     第7回 10/7(水) 第8回 11/11(水)
     第9回 12/9(水) 第10回 1/20(水)

カリキュラム

第1回 爪・爪周りの構造と役割、健康な爪とは
第2回 トラブルネイルのでき方・防ぎ方・対処方法
第3回 ケアの目的、カウンセリング〜ファイリング
第4回 甘皮ケアから爪を変える
第5回 化粧品学と解剖学による爪周りのケア、保湿
第6回 爪に合わせた人工爪の選び方、オフ方法
第7回 お爪貧血(爪と栄養の関係)
第8回 お爪貧血(爪とホルモンバランスと自律神経)
第9回 総まとめと応用(爪の見方、カウンセリング〜ケア)
第10回 総まとめと応用(爪の見方、カウンセリング〜人工爪)

 


Step
お申し込み方法

以下の内容をセミナー申し込みフォームで記載の上、
お申し込みください。

0. 開催場所は大阪にチェックを入れてください。
1.  お名前
2. メールアドレス
3. 電話番号
4. お店のお名前 (開業予定の方は開業日を一緒にお願いします)
5. お店の住所
6. お店のブログ、SNSのアカウント (インスタ,FBなど)
7. 持っている資格、肩書き全て (検定級や衛生管理、エデュケーターなど)
8. 受講目的

※当セミナーは、受講するサロン様の「お客様のため」に行っております。自身向上の為や営利目的の方はご遠慮願います。
※また、一人ひとりのお爪を見てその方にあった施術ができる「爪ケアリスト」をしっかりと育成するため、
 大変恐縮ですが、お申し込みをされた方の中から受講生を少人数選抜させて頂きます。

申し込み期限は3/15の19時迄とし、3/16までに受講できるかどうかを返答いたします。

※申し込みメールが届いたら24時間以内に一度申し込み完了メールを返信致します。
ですので必ずinfo@tsumecarelist.jpからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。
また受講資格を得た受講者様には、受講者ナンバーと受講費の支払い方法などを後日メールでお送りします。
よろしくお願い致します。

 


Qualifiations
受講資格

15歳以上
個人サロン様 (もしくは1年以内に個人サロンを開業予定の方)
ネイリスト検定1級以上取得、もしくは同等の技術をお持ちの方(2〜3級の方はご相談ください)
お客様のお爪のために学ぶ意欲のある方

受講生は個人サロン様限定とさせて頂いております。

大手サロンに所属し働かれている方や、規模が大きいサロン様では
使う商材の種類(ジェルなど)や、施術の工程が統一されており、お客様一人ひとりに合わせた施術の提供が難しいため、
大変申し訳ありませんが対象外とさせて頂いております。

※ 個人サロンとは従業員を雇っておらず、お一人でされているサロン様です。
※ 施術者二人以上の個人経営サロン様はスタッフ全員受講が必須となります。
 但し、指名が可能な個人経営サロンであれば個人での受講は可能です。

 

メッセージ

ネイリストの皆様、
私もそうなんですが、悩みが絶えず押し寄せてきませんか?
悩みが尽きないのはお客様を想っていらっしゃるからこそ!
ただすぐに気軽に相談できる場所が少ないのが現実ですね。

そんなとき〜、、皆さんは悩みなどを解消すべく
セミナーを受けたり、資格を新たにとったりされていると思います。
でも残念ながらその知識や技術をサロンでお客様に生かせておらず
それ故にまた悩み、セミナーにお金を払い、、のループ

私もたくさんのセミナーを受けてきましたし、
学ぶことはすっごく良いことだと思います
私も学ぶの大好きですし

ただ学んだものをしっかりお客様に繋げないともったいないです!!
では何故お客様に上手に生かせないのか?
それはマニュアル化したやり方や答えを教えるセミナーが多く
肝心な根本ができていないままなのかなって思ってます。

ケアもジェルもそうですが、
お客様のお爪や生活スタイルは十人十色なので
同じやり方をするのは不自然だし、
同じやり方で同じ結果が出ないのは当然と言えば当然。
かといって私も画期的なやり方をしているわけではありません。

お爪ってとても繊細で素直なので
工程が同じでもちょっとしたことで良くも悪くも変化します。
体調やホルモンバランスも影響します。
だから小さな違いがすごくお爪を守り育てる上でポイントになります。

そのポイントしっかり押さえてますか?

根本がわかればそのポイントが見えてきます!!

また色んなセミナーを受ける中で
先生によって微妙に施術方法や言っていることが違い戸惑うこともあると思います。
それも実は根本は同じで、何を目的にしているかで変わっているだけです。
根本がわかっていれば、セミナーを受けるときに
何を意図してそう言っているのか分かるようになり、戸惑うことが減ります。

このセミナーでは基礎をもって
自分で考える力も身につけて欲しいと思ってます!

勉強し習得した知識や技術は充分にあるのにどうお爪と結びつけて良いか分からず
勉強にはなったけど、、、、で終わっていませんか?

私も昔はそうでした

「どうやってやるのか知りたい」「何を使ってるのか知りたい」

答えばっかり追い求めてセミナー受けまくってました
でもそれだときりがないんです

だから、

「どうしてそのやり方なのか?」
「何故それを使うと判断したのか?」

って風に少し視点を変えて学ぶようになり、考えるようになり、
今の私がいます
お爪を見てお爪に合わせたケアができるようになりました。

一連の流れで施術するのではなく、見た目だけを重視するのではなく、
もっと一人ひとりのお爪を見て、お爪に合わせた施術ができ
お客様に安心してネイルを楽しんで頂ける爪ケアリストを一緒に目指しませんか?

お申し込みお待ちしてます☆

CONTACT

お問合せフォーム

日本爪ケアリスト協会へのお問合せは

こちらからお気軽にご連絡ください。